残念!!アシックスのトールサイズジャージ OWT207 が販売終了 - トールサイズナビ

残念!!アシックスのトールサイズジャージ OWT207 が販売終了

アシックスロゴマーク
参照元:アシックスオンラインストア


随分と暖かくなり、体を動かすには調度良い感じになってきました

ルームウェアや運動用のジャージを新調しようと思い

このブログでも頻繁に紹介していたトールサイズジャージの大本命

アシックス ユニセックス トレーニングパンツ
OWT207 裾フリータイプ


を久々に楽天やアマゾンで検索してみると

あれ?取扱数がもの凄く減っている…

この時点ですでに嫌な予感はしていたのですが

念のため、公式のアシックスオンラインストアものぞいて見ると

こちらも商品ページ自体が無く、取扱いがありませんでした。

OWT207は国内で唯一、通常販売されているトールサイズジャージで

股下88〜100cmまで対応する、裾フリータイプの優れモノです

信じたくはないですが、嫌な予感が的中してしまうと

私を含めてかなりのトールサイズ難民が出そうです。



アシックスに問い合わせてみる


アシックスジャージOWT207とOWT105


困った事にレングスが股下90cm前後のジャージはこの製品のみですし

仮にアシックスの OWT207 裾フリータイプが姿を消すと

脚の長い方や身長の高い方にとって、かなりの痛手になります

そこで、一縷の望みにすがる様に

アシックスのサポートにメールで問い合わせをしてみました。

質問の内容は大きく分けて、以下の2点


【1】取扱いが無くなった「OWT207 裾フリータイプ」は今後も継続して生産されるのか?

【2】仮に販売が終了している場合、代替となる商品の販売やモデルチェンジはあるのか?



送信後、丸一日後にアシックスから丁寧な返答がありました。

結論から言うと「OWT207 裾フリータイプ」は2014年で販売終了だそうです

正直ショックです、しかもモデルチェンジも代替製品の予定も無いとのこと

ただでさえ選択肢の少ないトールサイズジャージなのに

本命が無くなってしまうことで、状況はかなり厳しくなります。

他のトールサイズジャージは股下の長いジャージ『おすすめランキング』の記事で

幾つか紹介しているものの、これ程の良品は他にありません

結果的に「OWT207 裾フリータイプ」は現在販売されている市場在庫が最後となり

メーカー取り寄せも難しくなっています

私は汚れやすいホワイトカラーを含む計3本を今後の予備分として注文しましたが

在庫処分の投売りをしているお店が増えているせいか

それ程負担にはなりませんでした。



今後、トールサイズジャージが欲しい場合はどうする?


今はまだ、OWT207 の市場在庫があるので何とか大丈夫ですが

早晩、その在庫も尽きてしまいます

実はアシックスからの返答に

不明瞭ながら、打開策のようなものが紹介されていました。

デザインは OWT207 とは僅かに異なりますし、裾フリータイプでもありませんが

代替品としてOWT205トレーニングパンツが推奨され

こちらは、身長が高め/低めの方向けの

定番外サイズ採寸サイズがあるとのこと
※2015年4月現在、公式ではまだ注文できない模様

ですが、定格外サイズで価格50%アップ

採寸サイズで価格100%アップと割高になり

実質、セミオーダーメイドのような注文形式になるようです。

OWT207の様に気軽に誰でも買えるトールサイズジャージではありませんが

他の種類のアシックス製トーレニングパンツでも作ることが出来るそうなので

自分の体型に合ったトールサイズジャージがどうしても欲しい方は

アシックス公式のオンラインストアを利用して

定格外サイズや採寸サイズの注文を検討しても良いかも知れません。

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



まとめ


私自身、スポーツを嗜んでいることもあり

今回のアシックス製トールサイズジャージの販売終了はかなり残念に感じています。

参考になるかわかりませんが、スポーツウェアのトールサイズ対策として

スウェットパンツやホッピングパンツ、流行のジョガーパンツなど

ジャージよりも股下が短くても着こなしに違和感の出ない

裾リブタイプのパンツが代替品としておすすめです。

他にもトールサイズが存在するトレッキングパンツを活用したり

膝下丈の3/4パンツとスポーツタイツを組み合わせて誤魔化すなど

考え方と工夫次第では、まだまだ補える余地が残されている様に思います。










いつも応援クリック、ありがとうございます!!
トールサイズランキング人気ブログランキングblogramランキング参加中!



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416764915

この記事へのトラックバック